高石歯科医院 ホーム  >  お知らせ  >  医院情報

医院情報の一覧

【お知らせ】 - 医院情報 | メディア掲載情報 | 学会論文情報 | ボーンライト関連情報 | セミナー開催のお知らせ | 採用情報

バレーボール全日本女子監督の眞鍋監督が来院されました。

バレーボール全日本女子の監督の眞鍋政義監督が当院に来院されました。
眞鍋監督は姫路市出身で全日本男子バレーのセッターとして大活躍されていました。
またチーム監督としても2010年バレーボール女子世界選手権で女子日本チームを第三位にまで導かれました。
高石歯科医院は全日本女子バレーがロンドンオリンピックで金メダルを取れます様
私の親友である眞鍋監督と全日本女子バレーチームを応援しております。

院長と眞鍋監督

ページの先頭に戻る

休診のお知らせ。

院長学会出席のため平成23年2月7日(月)から平成23年2月9日(水)まで休診いたします。
平成23年2月12日(土)から通常通り診療を再開します。

ページの先頭に戻る

健康長寿の秘訣 口腔ケア(高石佳知監修)の案内が出来ました。

健康長寿の秘訣 口腔ケア(帝人ファーマ株式会社)のチラシが出来ましたのでご案内いたします。
骨粗鬆症患者様・骨粗鬆症のお薬を服用されている方・またこれからお薬を服用される方でお悩みの方は
当院では骨粗鬆症患者様の歯科治療を行っていますので
歯科治療の受診に際しお困りの方・不安を感じていらっしゃる方は安心してご相談ください。

koku01.jpg koku02.jpg

ページの先頭に戻る

年末年始休診のお知らせ。

今年1年間もお世話になりましてありがとうございます。
年末年始は12月29日(水)~1月4日(火)まで休診いたします。
平成23年1月5日(水)から通常通り診療いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る

お盆休みについて

8月12日(木)~15日(日)まで、休診いたします。
8月16日(月)より、通常通り診察いたします。

ページの先頭に戻る

高石歯科ホームページリニューアルしました

高石医院は開業以来30年、
今まで審美歯科治療・矯正・インプラント・義歯など
多くの患者様を治療してまいりました。

この15年間は、骨粗鬆症と歯周病の関連性・顎の骨粗鬆症について研究してまいりました。
皆様に“一生自分の歯で食事ができるようになってほしい”という思いを
お伝えするため、この度ホームページをリニューアルいたしました。
骨粗鬆症に関する情報も組み込んでおります。
新しいホームページをどうぞ、ご覧下さい。 

 

このたび、私の親友である小岩さん
ホームページのリニューアルをお願いしました。
素晴らしいものができあがり大変感謝しております。

ページの先頭に戻る

ビスフォスフォネート系薬剤を服用されている患者様へ

 
ご家族にこちらのカードをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

img0712-bpphoto2.jpg
(画像は一例です)
上記画像のカードはビスフォスフォネート(ビスホスホネート)系薬剤を服用されていることを証明することが出来ます。
カードをお持ちの患者様はご提示をお願いします。
ビスフォスフォネート系薬剤は骨粗鬆症を治療する際に投与されます。


当院ではビスフォスフォネート系薬剤を服用されている骨粗鬆症患者様が、
安心して歯科治療を受けることが出来ます。
ご家族に上記の画像の様なカードをお持ちの方はいらっしゃいませんか?ご確認をお願い致します。

 

以下にビスフォスフォネート系薬剤を服用されている方への注意点を掲載しています。

続きを読む "ビスフォスフォネート系薬剤を服用されている患者様へ" »
ページの先頭に戻る

入れ歯の最新情報

部分入れ歯で金属のバネを使わない入れ歯(スマートデンチャー)が開発されました。金属のバネを気にされていた方には、最適かもしれません。
味のわかる総入れ歯は、食事をより味わいたい方には最適かもしれません。軽い入れ歯を希望される方は、チタンの入れ歯はいかがでしょうか。部分入れ歯が動いて噛みにくい方には、バネを使わずに固定式装置を付けたアタッチメント義歯はいかがでしょうか?

続きを読む "入れ歯の最新情報" »
ページの先頭に戻る

歯科骨ドックを開設しました

歯が抜けるのは、歯を支える周りの骨(歯槽骨)が溶けてなくなるからです。
歯槽骨の骨密度が少なくなると骨が溶けやすくなり、歯周病の進行が早くなります。骨粗鬆症の女性の方は、全身の骨密度をだけでなく顎骨の骨密度をチェックされてはいかがでしょうか?歯を支える骨を守り、歯が抜けないようにしましょう。

ページの先頭に戻る

顎骨壊死(がっこつえし)を防ぐための予防外来をはじめました。

顎骨壊死を防ぐための予防外来を始めました。骨粗鬆症患者の皆様のご相談を承り、歯科からのご助言をさせて頂きます。

続きを読む "顎骨壊死(がっこつえし)を防ぐための予防外来をはじめました。" »
ページの先頭に戻る
前の10件 1  2

各種お問い合わせの際は、お電話・FAX お問い合わせフォームをご利用下さい。

お問い合わせフォーム

  • 電話でのお問い合わせ 079-224-1578
  • FAXでのお問い合わせ 079-222-7222
  • 診療時間 9:00~13:00 14:00~18:00
  • 休診曜日 木曜・日曜・祝日